今年も「東京ゲームショウ」に行ってきました!

detoma

今日、明日と開催されています「東京ゲームショウ2018」に行ってきました。
去年初めて行ったので今年で連続2回目です。


最寄り駅の始発に乗って名古屋から新幹線で東京に向かいました。
スマートEXで予約していたんですがIC乗車券で処理できるので
在来線もちゃんとチャージされていれば地元の改札から目的地の改札までスルーで行けてかなり便利ですね

まぁそれはそうと、今回、持ち物検査が強化されており
開場から30分かかって入場。
入場した時には、あらかた整理券が無くなってました……

今年は、去年に比べ初動が多かった気がしました。

もう、すごい人ごみで東京、人すごいなぁ〜っと千葉だけどっと思いました。

今回特に目的なかったんですがVtuberがちらほらいましたね
見かけたのは、「バーチャル」「シロ」ちゃん「東雲めぐ」「富士葵」
「ミライアカリ」ちゃんも公式でなんかやっていたようですが見なかったです。

できればゲーミングデバイス見ようと思ってたんですけど
去年みたいにコーナーでなく各ホールにバラバラと展開されていたので見るのに一苦労
あとは、VR関係を見てましたが気になったのは、「スペースチャンネル5 VR」

そんな感じでうろうろして離脱。
9-11ホールからの入場だったので正面入り口にあった
ボーダーブレイクの「輝星・空式」の1/1スケールのやつ見て帰りました。

あ、あと気になったのが正面入り口の看板横にあったやつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました